jh7aul.JPG (9209 バイト)

佐藤 敏貞さんのプロフィ−ル
JH7AUL 1級局(FDXNメンバ−)
郡山市在中  公務員

q-1:何がキッカケで無線を始めましたか。
 小学校のころから、モノを作ることに興味がありました。
 中学ではラジオを作り、AMを聞いていました。高校では、無線ク
 ラブに入部し免許を取得しました。当時は見るもの聞くもの全てが
 新しく、国内と交信できること、海外と交信できることなど、胸を
 弾ませたものです。

q-2:いままで活躍した実績は。
 コンテストに参加することが好きです。最初の優勝は平成3年の
 KCWAコンテストでした。以後ALL.ASIANコンテスト21MHz
 JAでNO1を初め、全市全群全国2位WORD.WIDE.DX
 コンテストJAで3位。

q-3:現在QSOしているスタイルやこれからやりたいと思うこと。
 ほとんどDXをおいかけておりますが、やはり主力はコンテスト
 です。自宅から24時間あるいは48時間1KWを運用しておりま
 すが、TVI等には随分気を使っております。今後は別宅シャック
 を作って(TVI等心配のいらないところ)、思う存分コンテスト
 に参加してみたいと思っています。

q-4:皆さんへのアドバイス。
 無線を通じて知り合った友人数知れず。一生の宝となっておりま
 す。無線を媒体として多くの人と知り合うことが出来ますことは、
 すばらしいことだと思っております。無線を楽しむことは、人とつ
 きあうことになるのでは?


前に戻る