HDIH-2000Jが来た


ふらっと立ち寄った中古屋。
ふと見てみると3管式のプロジェクターがありました。
名前はHDIH-2000J。
値段は6万8千円。
一旦家に帰って調べてみると業務用の物の様です。
どうしても欲しくなり再び中古屋へ。
中古屋のおじさんに交渉して税込み6万円で成立。

その後調べてみたら、どうも定価は1000万円以上する物と判明!!
びっくりしながらもとりあえず持ち帰って来ました。



その全景。




デカいっす。(藁
重量は100kg近くあります。
それにしても9インチ管は迫力あります。Hi。

ちなみに手が見えてるのは悪ふざけした甥っ子の手です。(^^;;)




HDVSのロゴのアップ。


憧れの「HDVS」のロゴが入ったマシンが手にはいるとは...。
運が良かったと言うより他ありません。



操作部





上蓋を外したときの操作部


上蓋を外すと詳細調整のスイッチが出てきました。
3管式だとボリューム式の調整部と思っていたので意外でした。
おいらに調整できるのかな。(汗



内部のHOURメータ。



矢印の方向からして2000時間ぐらいの使用時間でしょうか?
結構ラッキーかも。

2003/11/26
とあるお方から「矢印はメーターの取り付け方向では。使用時間8000時間では?」
とのご指摘を受けました。
そうかもしれません...。
このHOURメータの見方も調べてみます。


テストモード



上が全点灯?モード。
下がクロスハッチモード(でしたっけ?)。(G管)

結構明るいし、文字もくっきりしてます。



製造年月日は94年の1〜6月期みたいです。
9年落ちの様です。

製造番号の”32”ってのは、もしかして32台目?



HDIH−2000Jの仕様を記します。

入力はコンポジットビデオx1、Sビデオx1、RGB/HD/VD(Y/Pb/Pr)x2 です。


しかしこの先どうなる事やら...。
綺麗に写るまで気長にやってみたいと思います。

TOPへ戻る



2003/11/24 発行
2003/11/26 更新